鹿児島のここでしか作れない結婚指輪

工房Ryoは、鹿児島の東開町にある結婚指輪専門店です。

早いもので開業して20年以上経ちました。

最初は騎射場にお店を構え、天文館へ移り、その後東開町へ来てツリーハウスを建てました。

ここ数年で、鹿児島にも全国からたくさんの結婚指輪のお店が出店してきました。

そういう中でも、工房Ryoに来店されるお客様は、ご家族やお友達、会社の方など、口コミでおすすめされた方が多く、また遠方からもわざわざお越しいただいています。

工房Ryoをおすすめしていただいた方々に誇れるよう、質の高い金属を使い、店内の工房で一つ一つ丁寧に仕上げ、見た目、デザイン、使いやすさのよい結婚指輪をリーズナブルな価格でお作りすることモットーとしています。

その中には、鹿児島の工房Ryoでしか作れない、手に入らない結婚指輪があります。

まずは、

かくしぞうがん®リング

最初、この指輪は見たお客様は、「どうなってるの? 手品みたいですね!」と、びっくりされます。

見た目は、普通のシンプルなリング

そこに光をあてるとデザインされたメッセージが浮き上がります

「メッセージやモチーフを指輪に入れたいけど目立つかな~」と思ってる方は、このかくしぞうがんだと、パッと見ただけではデザインはわかりづらいので、お二人なりの意味を込めたオリジナルの結婚指輪が作れますよ。

今までになかったこの指輪を気に入って下さったお客様は、「デザインは何にしようか」と楽しく決めていらっしゃいます(^^)

なんとなくのイメージでも伝えていただければ、デザイン画をお作りするので気軽にご相談ください。

ずっと使っていく結婚指輪なので、入れたメッセージは消えないようにしっかり埋め込んであります

次に

桜リング三角リング

指は円じゃないという発想から生まれた指輪。

外側は普通の丸みのある指輪ですが、内側を桜や三角のデザインにしています

ありそうでない斬新なデザインで、意匠登録されているので、この形は工房Ryoでしか作れない指輪です。

この指輪をお見せると、「すごい!おもしろい!」と言われるのですが、指につけると考えたら「つけづらくないだろうか・・・」「痛くないのかな?」という言葉も聞かれます。

実際つけていただくと「指輪は円があたりまえだと思っていたけど、つけたら不思議と違和感ないです」「意外としっくりなじむ」と驚かれます。

三角リングは、スタッフもつけていますが、指にフィットして、くるくる回りにくいと好評です(^^)

どんな結婚指輪にしようかと考えたときに、どこにでもないような結婚指輪が鹿児島の工房Ryoにはある!と興味を持って見に来ていただけたらうれしいです!

ご来店お待ちしております!

目次