結婚指輪の内側には何を入れようか

結婚指輪や婚約指輪の内側に刻印が入ると、さらにお二人にとって特別感が増すように思います!

指輪に入れる刻印は、サービス(無料)なのでご注文の際には気軽にお伝えください。

いざ、刻印を入れるとなると、何を入れようかと考えますよね。

よくお客様に尋ねられるのが、下の内容です。

  • 結婚指輪に刻印って何を入れるの?
  • 刻印は何文字くらい入るの?

今まで制作してきた中で1番多い刻印は、日付

入籍日、結婚式の日、お二人の記念日(出会った日、付き合った日)など、お二人にとって大切な日お入れしています。

例えば、クリスマスの日だと、「2022.12.25」 という感じです。

大切な日を忘れないためにも、お互いの指輪に入ってると安心(^^)

2番目は、イニシャル

お二人の名前の頭文字(アルファベット)

「T&H」 「T♥H」 「T・H」(太郎さんと花子さんの場合)

3番目は、日付とイニシャル

「2022.12.25 T&H」 「12.25 T♥H」 「25 Sep 2022 T・H」など

他にも、お名前を入れたり、結婚にちなんだメッセージや単語などもお入れしています。

刻印の文字数

指輪のサイズにも関係するので、一概に言えないのですが、基本的にはリングサイズの小さい方に入る範囲でお願いしています。(20文字内くらい

指輪に入るだけいっぱい入れたくなりますが、見えない内側の部分でも文字がびっしり詰まっているより、スペースがあった方が見栄えもいいです。

また、将来、サイズ直しが必要な時に、スペースがあると対応しやすいということもあります。

刻印について、他にも聞きたいことがあれば、気軽にお尋ねください。

刻印の道具などのせてる結婚指輪の刻印もご参照ください(^^)/

目次