シンプルだけど魅力がいっぱい 甲丸の結婚指輪 

お客様から、鹿児島にある結婚指輪のお店を回ったけど、いろんなデザインがあってすごく迷います。

工房Ryoさんで人気のあるのはどれですか?と質問されることがあります。

工房Ryoの結婚指輪は、シンプルなものから、二人の好きなモチーフを入れられるもの、彫りを施したものなど色々あります。

店内の工房で職人が一つ一つ作っているので、どれもおすすめですが、最近の傾向はシンプルな結婚指輪。

その中でも、甲丸の結婚指輪が人気です。

甲丸リング 18金ピンクゴールド

「甲丸」は、指輪の断面が半円形。

かまぼこの断面の形にも似ているので「かまぼこ型」とも呼ばれます。

指輪の世界ではほとんど甲丸(こうまる)と呼んでいます。

つけたときの見た目は、丸っこい指輪。

甲丸リング 左:プラチナ950/右:18金シャンパンゴールド

人気の一番の理由は、

昔からある結婚指輪の形で、時代や流行にとらわれない、飾らない優しい丸みのデザイン

普段、指輪をつけ慣れていない、指輪をつけることが結婚指輪が初めてという方にも安心してつけやすく、男女共にしっくりなじむところ。

さらに、

1、4つの素材から選べる。(プラチナ950、18金イエロー、18金ピンク、18金シャンパン)

2、どの素材で作っても価格は一緒

3、つや消し加工が、無料でできる。

4、ダイヤの追加、リング幅のアップも可能(こちらは別途料金で)

こんなうれしいオーダーができるのも魅力で人気の一つ。

シンプルだけど、ちょっとした好みや希望を叶えられる結婚指輪を作ることができます!

ぜひ、気軽に見にいらして下さい!

目次