結婚指輪に好みやこだわりをプラス

結婚指輪に好みやこだわりをちょっとプラスしたいという中で、多いのが「指輪の幅」「金属の素材選び」。

指輪の幅について

ボリュームのある指輪が好きなので、少し幅を広く作りたい。

しっかりした存在感が味わえる結婚指輪がいい。というお話を聞きます。

工房Ryoの結婚指輪は、2.8㎜~3㎜幅が多いのですが、もう少しボリュームを持たせたいという場合は、0.5㎜ずつアップでお作りすることができます。

あまり幅を広げると、結婚指輪として日常に使いづらくなるので、好みをお聞きながら適度な幅をおすすめしています(^^)

金属の素材選び

結婚指輪は同じ素材で作っているのが一般的ですが、好きな素材でそれぞれ作りたいと思われる方もいらっしゃいます。

工房Ryoでは、プラチナ、18金は(イエロー、ピンク、シャンパン、グリーン)4種類から選べます。

つけた印象や好みで選べますよ!

例えば、男性はプラチナ、女性はピンクゴールドがいい!というお二人には、その素材でお作りします。

素材は変えても、結婚指輪なのでデザインは一緒がいいかもしれませんね(^^)

幅と素材を変えた結婚指輪

男性のみ指輪の幅をアップ、好みの素材で(プラチナと18金ピンクゴールド)、デザインは一緒の鎚目模様。

指輪の幅を広げる場合は、料金がプラスになりますが、金属の素材は、プラチナ、18金のどれを選んでも料金は変わりません。

素材選びに、料金が変わらないのはうれしい!と、お客様からは喜んでいただいています(^^)

「指輪の幅」や「素材選び」の選択は、デザインによってはできないものもあるので、その際はスタッフにお尋ねくださいね。

ちょっとした自分の好みやこだわりを入れると、よりお二人らしい結婚指輪になると思います!

明日木曜は、定休日です。

週末は営業しておりますので、鹿児島市東開町に建っている木の上のお店を目印に、ご来店お待ちしております(^^)/

目次