鹿児島限定の桜の結婚指輪

桜リングは、指輪の内側が桜の形になっている結婚指輪です。

特許庁に意匠登録されているので、工房Ryoにしかないデザイン。

桜リングの価値を伝えるためにあえて、鹿児島限定とつけました。

「友人が工房Ryoさんの桜の結婚指輪をしていました。ステキだなと思って自分も作りたいと思っていますが、ネットとかで注文できませんか。」と、他県のお客様から問い合わせがありました。

申し訳ないですが、制作に特別なリングゲージが必要なので、直接来られた人しかお作りできないのです。

桜リング専用のリングゲージ

自社の3Dプリンターで制作しました。

これがないと桜リングは作れません。

お客さんの要望もあるので、将来はネットでも注文できるようにリングゲージの改良は必要と考えています。

桜の結婚指輪

見たときにつけ心地はどうだろう?と思いますよね。

つけやすさや指関節のことを考え、計算されたデザインなので、意外と痛さや違和感はなく、優しく指にフィットする感じです。

画像の指輪の外側はシンプルですが、これからデザインを色々作っていく予定です。

桜リングを作るためのもう一つ大事なもの。

芯金

サイズ調整をするのに必要な指輪作りに欠かせないもの。

通常、芯金の断面は円ですが、桜リングの場合は桜形をしてます。

この桜の形の芯金は、特別に作ったものです。

指につけたときは、普通のシンプルな結婚指輪に見えますが、外して内側を見ると、桜の形をした結婚指輪。

桜リングを買われたお客様からは、全国でここでしかないということで喜んでいただいています。

ぜひ、見にいらして下さい(^^)

目次