工房Ryoの店内の様子

天文館から東開町に移転してきて15年が過ぎました。

初めは、シルバー製品も作っていましたが、今は、結婚指輪専門店として営業しています。

外観は、木の上にある印象的な建物。

店内はどんな感じなのかな~と

みなさん、ワクワク、ドキドキしながら上がってきました~と言われます(^^)

店内を少しご紹介。

ドアを開けて入るとまず、作業場が目に入ります。

上の方には、特許などの証書が並べてあります。

中には米国、中国の特許もあります。

お店を始めた頃のフラッグ(20年以上前のもの)は、破れてしまったところもありますが、修復して今も大事に飾っています。

写真には写っていませんが、ミスユニバース鹿児島大会用に、桜島をイメージしデザインしたティアラも展示。

手作りしたショーケースには、主に婚約・結婚指輪など展示していますが、基本的にはお部屋で、実際に手に取っていただきながら、ゆっくり見てもらっています。

お部屋は2つあり、入口はアーチ状になっています。

それぞれのお部屋はこんな感じです。

木の温もりを感じながら、ゆっくりとお二人で相談しながら結婚指輪をお選びできますよ!

ソファのお部屋は、お子様が一緒でもゆっくり座れます(^^)

作り手がいる工房なので、見た目のデザインだけでなく、結婚指輪としての使いやすさや素材のこと、またはデザインのポイントやサイズの測り方など丁寧に説明いたします。

大事な結婚指輪を永く使っていただけるように、購入後も指輪のことで何かあったらいつでも相談できますので、安心して使っていただけたらと思います!

目次